80's聞きまくり徹夜ドライブ

2008/4/15

電話が・・・「コンサート行く?通常14,000円を7,000円でどう?」とさそわれる
7000円でも高いなー。とも思ったが洋楽ライブコンサートは行ったこと無いので行くことに決定。
コンサートは”シカゴ/ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース”
UDOのHPには「R40感涙!」なんて書いてある。R40では無いんだけど(^^;)

2008/4/16

メールが・・・「コンサートの後ドライブいく?徹夜で」。もちろこれは行くと回答。
車どうするのかまだ決まっていなかったので、ウチのアテでどうかと聞くいたら。それで決定。

2008/4/19(土)

出発前

11:19
アテセダンの事故に遭遇。
12:48
ドライブは80's聞きまくりとなることは予想できたので、RCAピンをドリンクホルダーに通す。
久しぶりにセンターコンソール周りを剥ぐ意外と大掛かりなDIYとなってしまった。
この時実はメス−メスは付けてなかったのですが。写真は後日撮影。
12:48
ステッカーが2ヶ月?でもう色あせていたので交換
・・・でもさらに黄色地に交換

出発

14:34
またアテセダンを見る。
実は写真は無いが、もう1台午前中に見ている。
何か悪いことが・・・

第三京浜→246
246ではGARAGE VARYのフロントグリルの白アテと戯れる。
なんとなく付かず離れずだったので意識していたようです。
このへんから雨が降り始める。
246は高速の下なので、左車線走行で雨を避けながらの走行。
15:41
渋谷でなんだかコワイけどカッチョイーベンツを見る。
→東京国際フォーラム到着。駐車場に入るのに少し時間がかっかった。200円/30分
16:30 駐車。
横のビックカメラでRCAのメス−メスを買う。(オスじゃ繋がらないことに気付き。)
待ち合わせ場所ホールAに全員集合。
これでS席???2階席の上の方・・・orz
17:00開宴のはずが、17:10開宴
最初はヒューイ&ザ・ニュース。知っている曲だけ乗る。
途中で実家から電話がしつこくなる。なにかあったのか?
連絡すると夜中にどうしても荷物を運んで欲しいとのこと。今日しか無い!と懇願される。
なやんだ挙句行くことに、他のメンバーには申し訳なかったが、レンタカーにしてもらうことに。
やはり、昼に見たアテンザセダン3台の祟りだ!!。普段そんな夜中は車使って無いのに、今日に限って!
後半はシカゴ。やはり、知っている曲だけ乗る。
21:00ドライブに出発。最初の目的地は三軒茶屋のハンバーガー屋のBaker Bounce
もちろん車内は80's
21:30到着。食べる。なかなかうまい。が油が少し多かったかな。

22:30とりあえず桜木町駅に向かう。→第三京浜へ

23:30桜木町駅で別れ、実家の荷物運びに。
:
: この間、別れた連中はレンタカーを借り、16号線〜湘南海岸を走り湘南平に行っていたらしい。80's三昧で。
:
荷物をワゴンの後部倒してぱんぱんに載せて、10Kmの区間を往復。

2008/4/20(日)

3:00 荷物運び完了。あ〜体力消耗。
汗だく。コンビニでシャツ買って着替える。
4:00再び合流し、アテで出発。したとたん、ipodの充電器が無いと言われ、探しまくり、レンタカーも見に行ったが見つからず。
4:30あきらめ出発。
産業道路→16号と走行
6:00三浦海岸の近くのコンビニで休憩
途中ロードスターと戯れつつ三崎港に到着。
駐車
7:00前うらり産直センターに行くがまだ閉まっていた。ちょっと早すぎたか。
と思ったら、店からおっちゃんが出てきておいでおいでをして、もう準備が出来ているからいいよと。(これが商魂だったのはあとでわかる)
早く来てくれたから安くしとくよ!って感じで口車にのせられ、帰ったら焼いて食べよう!っと、まぐろ、えび、はまぐり、ほたてを買いまくる人たち。(これも後で悲劇が・・・)
7:16
この時間ではほとんどの店は開店、さらに中に入る。
なんじゃこりゃー!「大根プリン」、「きゃべつプリン」、「大根葉プリン」???!。
にんじん、かぼちゃなんかはわかるが。
まだ準備できていなかったので後で食べようってことに。
さらに、「とろまん」というまぐろの肉まんも食べる予定だったが、これも店が準備中で後に。
お腹減った〜。でも店あいてね〜!なんて感じで、今度は朝市
こんな時間にものすごい活気!。一通り見て回って終了。
8:00う〜ん。何も無いし眠いから、寝るか!ってことで、車で寝る。(Tさんだけ寝ずに起きていた。元気!)
9:00起きる。このころには良い天気になっていた。気持ち良い!
もうプリンととろまんはやっていてみんなで好きなものをかって食べる。
以外ときゃべつプリンとか大根プリンはうまい!。でも・・・とろまんはただの肉まん・・・がっくり。
9:57外でまったり。写真のヨットの周りでおっちゃんたちが
おっちゃんA.「これいいなぁ、ほしいだろっ、なぁ」
おっちゃんB.「うんほしい!.買っちゃうかなぁ」
おっちゃんA.「でもこれ1億するよ」
おっちゃんB.「でもほしいな、買っちゃうかなぁ」
おっちゃんA.「これ北海道のナンバーつけてるぜ、北海道から遊びに来たんだな。」
なーんて会話をしていた。金持ち〜!。船ってナンバーなんてあるんだ。

食事するところはほとんど11時開店。
ひまだったので、ふたたび80's聞きつつ、城ヶ島へ!
10:32 城ヶ島は結構行ったことあるが、ハイキングコースは初めて。
以外と景色が良い。
海も綺麗でウミウシとかカニとか見て回って磯遊び。
程よい時間となったので、また三崎港へ出発。もちろん80's!
11:00お!店開いてる。
「ところでどこ行く?」
「高めだけどマグロ10貫/皿のお店が坂の下にあるって聞いたんだけど」
「ここ(港)全部坂のしたじゃね?」
「最近マグロ高くなって8貫にしたんじゃ?」
結局わからず、マグロ8貫/皿の店に。

お店のおばちゃん「マグロ丼がおすすめです」
ぐるめなH.「お店の人の話を素直に聞いたほうがいいよ。自分は丼」
信念をつらぬくT.「でもまぐろの寿司が目的だったし、自分は寿司」

運ばれてくる。
「うぉー!」。そこにはおいしそうな山盛りのマグロ丼が・・・
・・・「素直に聞いたほうが良かったね」
残念ながら、自分も素直では無いほうでした。でも4種のマグロの寿司もいろいろ試せてよかったかな。

食後は近所の喫茶店に。
13:00満足したところで、再度お店を見て出発。
もちろん80's
ただ聞くのはあきたらしく、イントロクイズ。
500曲位ipodに入っている80'sで帰宅までに聞き終わるつもりのようです^^;。
自分の答えられるのは皆無。なぜなら、曲は聞いたことあってもタイトル、アーティストともに記憶されていないのです。(T_T)

今回の自分以外の参加者・・・
T:R40 こっそりビールを呑んでいた。(運転したくないためとのうわさ)
H:R40 普段運転していない。
M:R40 風邪薬を服用。
Y:R30? ペーパー
ってな感じだったが、途中眠くなって危険だったので、運転を交代。
勿論、Mさんに交代。
自分は寝ていたが、R16がずっと渋滞だったらしい。
16:00頃Mさんがカゼで体調悪いとのことで帰宅
Mさんがイントロをほとんど答えていたので、降りたとたん静かに。
次はHさんの家に移動。
定例オフ会場、新山下AWの横の道を通過。ここでそこでオフしてると連絡が入る。が・・・この状態では行けん!
絶好のタイミングだったが、通過。残念
16:30頃燃料エンプティランプが点灯。給油 133円/L 安い!
途中で綱島街道のユニーに寄って網(コンロの)、海苔を買う。
Hさん宅到着。
コンロをテーブルにおいて(これが後で大変なことに)網を載せ、はまぐり、えび、ほたてを焼く。
小皿をHさんが取りに・・・ガシャガシャガッシャン・・・いろいろ割れてしまったらしい。
(Hさんの奥さんの積み方が悪いと人のせいにしていた^^;)
食う。うまっ!。海苔の味噌汁もウマ!
ところで、はまぐりとかほたてって焼いた側の貝柱は外れるが、反対側ははずれない。
どうやって焼くのがいいんだろ?
あーおいしかった。
もちろん食事中も47?インチの大画面には80'sのビデオが!
そんなこんなでかえることに。
Tさんを日吉駅へ、Yさんを新横浜へ送り。
第三京浜〜横浜新道とzoom-zoomで帰ったのでした。
あ〜楽しかった。&おいしかった。

帰宅

翌日お土産に買ったマグロを漬け丼にして、しらすをおかずに再度おいしくいただきました。